
はまろぐ

語彙力と文章力のNASA

ほしいもの

日記

・自転車のホイール(後輪)

WH-R500のセンターが出ない、振れがひどいため。

DEOREハブで組んでもらう?なおした

 

・AVアンプ

こないだかったホームシアターのアンプがぶっ壊れた

 

・デスクトップパソコン

メインPCがCeleronできついi5買った

 

・ノートパソコン

Core2Duoできつい 別にきつくない 

どうせ大学はいるときに必要だよね、ThinkPad X260あたりがほしいなぁ

 

BD-ROMドライブ

録画鯖にのせる

 

・まともな電源

録画鯖に積んでるKEIANがおかしい 

 

弐寺専コンとEMPRESS

やりたい

 

 

メインPC強化

パソコン

メインPCをいじりました。


f:id:sunriseU527:20160906082232j:plain

i5-2500KとHD7950です。
23640円でした。


f:id:sunriseU527:20160906082304j:plain

マザボmicroATXなので大きさがすごく不釣り合いです。
CeleronG530からなので大幅なスペックアップです。



f:id:sunriseU527:20160906082440j:plain

こんなかんじです。

SSDが64GBでつらいのと、データ用のHDDが注意になってしまったのと、メモリが足りないのですが次はどこから行きましょうか。

メモリを増やすとなるとスロットが足りないのでマザボを変えなくちゃいけない...

クイックリリースがぶっ壊れた

自転車

夏休みに入り、平日は毎日予備校に通う生活を送っているのですが、自転車で行っています。距離にしてだいたい10km、時間にして40分くらいです。

 

理由としては

①痩せたい

②電車で行くのと所要時間が大して変わらない

の2つです。

①に関しては自転車で行ってもラーメン食いまくってるからプラマイゼロ...

 

もともと自転車でアキバ行ったり(往復88km)、富士山一周(100kmちょい?)とかしてるので距離とか体力的問題はないのですが、

どうも自転車がダメです。

 

まず夏休みに入って既に2回スローパンクしています。

2回目に関してはチューブがわずか4日の命。Ω\ζ°)チーン

 

リムやタイヤ内側を見ても特に何もなく原因は不明。

再びチューブを交換して今に至ります。いまのところ再発はしていないです。

 

パンクだけならいいのですが7/28に

クイックリリースがぶっ壊れました

f:id:sunriseU527:20160730011752j:plain

走行中に突然ぶっ壊れました。死ぬかと思った。

これ以外のパーツは国道一号線のどこかに吹っ飛んでいきました。

f:id:sunriseU527:20160730012219j:plain

家と予備校のちょうど中間地点でぶっ壊れたため炎天下の中5kmホイールが固定されていない自転車を押して歩きました。

 

しかたがないのでこの日はチャリを置いていき電車で帰り、翌日家に余っていたたクイックリリースを持って行ってつけて帰ってきました。

f:id:sunriseU527:20160730012201j:plain

 

なんか怖いので前輪も違うのに変えました。

f:id:sunriseU527:20160730012512j:plain

 

なんだったんだろう...

5.1chサラウンドシステム導入

オーディオ?

f:id:sunriseU527:20160727013749j:image
ハードオフでPioneerのHTP-S313が3240円で売っていたので買ってきました。

商品説明によると
ケーブルが一本足りないが一本二股加工してあるので全部鳴る

とのことですが帰ってチェックすると
スピーカーが一個足りない(この機種はセンタースピーカーが2つ)
ケーブルは加工されていない(センタースピーカーのケーブルはもともと二股)

で、足りないケーブルをどうしたかというと

f:id:sunriseU527:20160727014210j:image
こうしました


f:id:sunriseU527:20160727014241j:image
たかがコネクタ6個に2.2kは払いたくないですね。


f:id:sunriseU527:20160727014341j:image
f:id:sunriseU527:20160727014330j:image

f:id:sunriseU527:20160727014354j:image

f:id:sunriseU527:20160727014404j:image
とても良いですぞ

最後に
なぜかケーブルだけめちゃくちゃタバコ臭いですやばいです

テレビを買い換えました

日記
f:id:sunriseU527:20160718165638j:image
Panasonic VIERA TH-32LZ85を割ってしまったので

f:id:sunriseU527:20160718165702j:image
SONY BRAVIA KDL-32V2000を買いました。
4980円でした。

パソコンが直りました。

パソコン

結論から言うと

SSDも買ってきたHDDも壊れていませんでした。

 

 

SATA電源のうち1つがおかしくなったようで、他のところに繋いだところ、SSDもちゃんと動き、HDDもスピンアップしました。

せっかくなので買ってきたHDDはデータ用に積んでおきました。

 

流石はPCに積む爆弾ですね。