
はまろぐ

語彙力と文章力のNASA

FiiO X1 2nd GenとATH-AR1を買いました

オーディオ?

f:id:sunriseU527:20170108232614j:plain

周りが汚いのは気にしないでください

 

スマホで音楽を聴いているとイヤホンのコードに手をひっかけてスマホを吹っ飛ばしてしまうのでポータブル音楽プレーヤーが欲しかったのでFiiO X1 2nd Genを買いました。

正月にAmazon並行輸入品を13900円で買いました。

 

音は結構自分が好きな感じで聞き疲れない感じです。(感じですの乱用)

音質を言葉で説明しろって言われても難しいよね。

思ったより小さくて軽いですね。iPodClassicくらいでかいのかと思ってた。

SDカードが遅くてflac再生がたまに引っかかるのでそのうちSDカード買い換えます。

 

不満点としては前使ってたソニのウォークマンみたいにホーム画面にもどるボタンがなく戻るボタンを連打しなくてはならないところです...って書いたとたんにふと思いついて長押ししたら一発で戻れました。

 

あとはホイールの感度が微妙で細かい選択がしにくいです。ただこれはボタンでも代用可能なのでそんな気にしていません。

 

最後に割と重大な感じなんですが一時停止の状態でスリープにして放っておくとスリープ死してしまいます。ファームウェアアップデートあるらしいので試してみてどうなるか。まあ再起動すればいいんですけど。

 

 

ヘッドホンはオーテクのATH-AR1です。11月末に出たばっかみたいですねこれ。

ヨドバシで4500円くらいだったと思います。

 

今まで密閉型のイヤホンを使っていたのですがなんか聞き疲れするのと、もう学校に行くのも何回かなので隠す必要性もないので思い切ってヘッドホンを買ってみました。

昔オープンエアー型(?)のヘッドホンを買って音漏れがすごくて大変な目にあったので今回はちゃんと密閉型のものを選びました。

 

正直もうちょっといいやつを買ってもよかったんでしょうけど、実はこれ買ったのは年末でプレーヤー買うとは思ってなかったんで、スマホで聴くだけだしこれくらいのでええやろ~って適当な感じで買ったんです。計画性のNASA

 

音質ですが高音は結構いいんですが低音は少しこもっているような感じがします。ちょっと物足りない感じ

4000円台にしたらまあ妥当って感じです。

 

あと軽くて小さいので首にかけてても苦じゃないです。

 

ちなみにセンター試験まであと5日です。