
はまろぐ

語彙力と文章力のNASA

ThinkPad X260を使ってみて

本当は開封とかの記事も書きたかったのですがスマホのSDカードを誤ってフォーマットしてしまい写真がなくなってしまいました()

f:id:sunriseU527:20170321102747j:plain

ThinkPad X260 到着からしばらく使ってみてますがとっても良いです。

スペックとかは前の記事で。

 

一番良いと思ったのが平らなことでしょうか。

去年夏ごろまでPanasonic Let's Note CF-N10を使っていたのですが厚さが均一じゃなくて鞄とかに入れにくかったんですよ。あとゴム足とか出っ張ってて引っかかるし。

その点こいつは平らでいいです。

(NX/SX~のLet's Noteは平らだけどね)

 

f:id:sunriseU527:20170321103448j:plain

乳首でお馴染みのトラックポイント

マウス要らねえんじゃねえかってくらいですね。ホームポジションからほとんど手を動かさずにカーソル操作もスクロールもできるしすっげえぞこれ

 

f:id:sunriseU527:20170321103631j:plain

12.5インチFHD 絶妙なバランスです。

WXGAだと狭いし、これ以上だとたぶん見づらいし。

IPS液晶で視野角も申し分なし。